キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新しい職場〜!

今月からついに社会復帰いたしました! 久々の朝の電車、 久々のサラリーマン、 久々のオフィス 新鮮な気持ちで初出勤をしました〜 今回入社した会社は私史上最大規模 その中の契約社員という立場。 今は正社員として責任を持つ立場を避けたく、 今回は契約…

転職先が決まりました!

お久しぶりです。キツネです。 本日の目次です♪ ●素敵な会社に出会いました ●会社を選んだ理由 ●次は頑張りすぎず自分らしくやっていこう ●素敵な会社に出会いました 7月に入ってから2社ほどの面接が進んでいた。 どちらも鉄道系関連会社だったため 福利厚生…

理想のカップルだったのに!その1

こんにちは。先日28歳になったキツネです。 本日の目次♪ *地元同級生カップル *双方から事情を聞いてみた *今回の件で学んだこと 約5年ほど前から素敵だな〜憧れるな〜 と思うカップルが身近に2組いました。 1組は地元の同級生同士のカップル。 男女どち…

ついに退職しました!

こんにちは。キツネです。 先日ついに休職していた職場を退職しました。 *退職を決意してすぐに *退職を告げた2日後には雇用契約解除 *切り替えてこー! *退職を決意してすぐに 6月中旬の心療内科の受診後、病院断ちと退職を決意した。 そうすることで気…

心療内科断ちしたら元気になった話

こんにちは。キツネです。 本日の目次です〜 *3週間ぶりの心療内科にて *もはやストレスの原因は心療内科?? *心療内科はうまく利用すればいいんだ! *まとめ *3週間ぶりの心療内科にて 適応障害と診断されてから 2週間おきに心療内科に通っていた。 …

女同士はめんどくさい!

こんにちは。27歳会社員のキツネです。 本日の目次です! *私の女社会遍歴 *厳しい女社会の洗礼 *女性は無意識マウントモンスター *私の女社会遍歴 中学の吹奏楽部(9割女子部員) 高校ではバトン部(10割女子部員) 女子大学に進学(10割女子学生) 服…

休職中の会社との距離感

こんにちは。休職中のキツネです。 本日の目次です! 休職最初の頃 次の1週間 休職2ヶ月目 現在の距離感 休職最初の頃 現在は休職3ヶ月目の私。 初めて欠勤を伝えた日、直属の上長から 心配の声と共に「ゆっくり休んでください」と言ってもらった。 今考える…

27歳の自己分析

こんにちは。 ゆるく転職活動しているキツネです。 本日の目次♪ 過去の職歴の棚卸し 何が好きで何が嫌い? 今後の転職活動の戦略 この場を借りて自己分析させてください! 過去の職歴の棚卸し 大学卒業後、新卒で雑貨小売店へ総合職として入社。 バイヤー職…

休職中&転職活動中のリアルな1日

こんにちは。キツネです! 本日は最近のリアルな過ごし方を赤裸々にお話しします。 1日の始まり〜 午後からが本番! 夜は暇。 1日の始まり〜 起床の時間は日によってバラバラだが、 大体10:30から12:00に起きます。 前日の夜は大体2時とかに寝るので、 朝…

こんな求人募集は怖い!

こんばんは。キツネです。 本日の目次です! 無期雇用派遣の次の一手は? 求人情報が全て!? まとめ 無期雇用派遣の次の一手は? 先日の無期雇用派遣の面接2社が不採用になった私だが、 正直全く落ち込んでいない。 就職(転職)活動2回目になると 不採用=…

2社目の無期雇用派遣の面接

こんにちは。 休職中に転職活動中のキツネです。 **今回の目次** *面接が始まる前に *いざ面接へ! *まとめ 6月上旬、2社目の無期雇用派遣の面接に向かった。 今回は対面形式で有楽町にある本社での面接だった。 *面接が始まる前に 面接開始時間の10…

無期雇用派遣の面接受けてきた

休職3ヶ月目になり 流石に仕事について考えるようになった。 もう正社員なんて無理!!って思ってエン転職を見ていた時に 見つけたのが無期雇用派遣という働き方。 特徴としては 派遣会社の正社員として直接雇用 ボーナスあり 昇給あり 未経験OK 各種手当あ…

休職3ヶ月目の心境

前回の更新からあっという間に1ヶ月が経ってしまった。 適応障害と診断されてから、 まずは1ヶ月休んでみようとお医者さんに言われた。 休んでみて、すっかり心が軽くなった。 学生でも会社員でも主婦でも母でもなんでもない自分は とんでもなくノーストレス…

仕事復帰からの適応障害へ

1週間の休職を経て、無事に仕事復帰をした。 まずはテレワークでいいと言われていたので 初日は私が休んでいた期間の業務を 共有してもらった。 その中で数ヶ月前から私が一人で進めていた案件に 不備があり、まるっとボツにされていた。 あーまたか。 また…

1週間だけ仕事を休むつもりだった

今日は初めての休職期間の過ごし方について。 ①昼過ぎまで寝る。 ②以前から気になっていた部屋の整理。 ③食べたいものを食べたい時に食べる。 ④本屋さん巡りをする。 ⑤近くのお高いコーヒーを飲みに行く。 ⑥永遠にYouTubeを見る ⑦話題になっていたドラマを一…

突然休職は始まった

忘れもしない3月8日の帰宅中 大号泣して眠りにつくまで永遠に涙が止まらなかった日、 これが精神大崩壊の記念日となった。 それから10日後の3月18日に初めて体調不良で会社を休んだ。 (この10日間は泥のようになって無理やり会社に向かっていた) 症状は目…

27歳会社員の休職に至るまで

約1年ぶりのブログ更新。。。 この一年で実家を出て同棲始めて 片道30分の勤務先で会社員として働いていた。 コロナ禍で右往左往しながらもバタバタ過ごしていた。 中途入社して約半年の間に、会社にある全部の部署に異動した。 2〜3ヶ月で部署が変わる。 覚…