キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

ついに退職しました!

こんにちは。キツネです。

先日ついに休職していた職場を退職しました。

 

*退職を決意してすぐに

6月中旬の心療内科の受診後、病院断ちと退職を決意した。

そうすることで気持ちはスッキリした。

 

1週間後職場から連絡があった。

「今後のことについて相談したいのですが電話できますか?」

タイミング的にちょうど良かったので電話をすることになった。

 

「休職は3ヶ月までなんだけど、復帰するか今回は雇用関係を解除するか。どうする?」

と言われた。

休職3ヶ月までは初めて言われた。

ちょっとびっくりしたが、迷わず退職する旨を伝えた。

 

*退職を告げた2日後には雇用契約解除

それからが早かった。

翌日には今後の保険や手当の支払いをどうするかなどのお知らせが来て、

その時に「明日が退職日になります」と言われた。

 

仕事早い、、、!!!

 

なんやかんや退職までに1週間くらいかかるかと思ったけど

待ってましたかのようにさっさと退職に至った。

 

最後の挨拶メールも、直接の挨拶も何もしていないから

本当に逃げるように辞めてしまった。。。

 

今まで、逃げるように仕事を辞めて行く人を何人か見てきたが

それは人としてダメだろ。と心の中で思っていた。

27歳にして自分がそれになるなんて。。。ショックだわ。

 

*切り替えてこー!

ま、そう落ち込んだのも1日だけ。

今は本当に何者でもない自分に希望を持ち始めた。

早速その退職日に面接をしてきた!

いやあ緊張したけど割と話せたかなあ。

これから真剣に転職活動して

8月には仕事スタートしたいですね〜〜

 

今日から28歳だし、

気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

 

f:id:kitsuneflix:20210701100534j:image