キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご飯

母がガーデンで買ってきた カオマンガイのシーズニングで シンガポールチキンライスを作った。 シンガポールのチキンライスは 醤油ベースのタレとチリソースのタレを つけて食べるんだけど 今回はチリソースも手作りしてみた。 いやあ!美味しかった!! 大…

最近欲しい物

家にいることが増えて 動画見たりSNS見たりする時間が 多くなりました。 (iPhoneのスクリーンタイムがめちゃくちゃ増えました!) まあもともと家にいるの好きなので この際おうち時間充実させようと思って 最近欲しいと思ってたiPadを買ってみました。 中古…

久々出勤

今日は1ヶ月ぶりの出社。 実は今年の4月に転職して 新しい会社になったんだけど 入社してすぐリモート。 いやあリモート新人は何もできません! 限界を感じた矢先に先月後半は自宅休業 そしてようやく今日出社となりました! やっぱ顔を見て働くって たのし…

最初の就職

私は大学卒業後、 新卒で雑貨小売業の会社に入社した。 全国展開していて、私も昔から好きでよく行っていた。 就活をするときに、 私には特に資格がなかったから 好きな事を仕事にしようと思って 雑貨小売を中心に百貨店などを見ていた。 中でもバイヤーとい…

アルバイト

私は高校卒業後、 4年制の大学に進学した。 学費以外は自分で賄えるように アルバイトはいろいろした。 個別塾講師、ファミレスのホール、 バレンタインのチョコ販売、 特に印象的だったのは輸入食品店。 全国に店舗があるKから始まる店。 そこは女性しか働…

神戸

初めて神戸に行ったのは4年前。 大学卒業と長年付き合った彼氏と別れた このタイミングで人生初の一人旅へ。 それから一人旅にハマる訳だけど、 一人旅の何が楽しいって移動時間。 特に新幹線が格別。速いし広いし格別。 話を神戸にもどそう。 神戸のイメー…

お題「わたしの癒やし」 6年ほど前から猫と暮らしている。 捨て猫育ちの雑種の猫。完全家猫。 性格は人見知りで小心者。 知らない人には近寄らないし 男の人には顔も見せません、、、 好きなものは紐状のもの、ボール、醤油の香り 嫌いなものはチャ○チュール…

自己紹介

ブログ始めてみます はじめまして、 ブログを書くのははじめてですが この先の見えない自粛期間の発散のため 始めてみようと思い立ちました。 とは言うものの普段は本もあまり読まないし 文章を書くなんて持ってのほかで 無謀な挑戦であることは承知の上 ゆ…