キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

1週間だけ仕事を休むつもりだった

 

今日は初めての休職期間の過ごし方について。

 

①昼過ぎまで寝る。

②以前から気になっていた部屋の整理。

③食べたいものを食べたい時に食べる。

④本屋さん巡りをする。

⑤近くのお高いコーヒーを飲みに行く。

⑥永遠にYouTubeを見る

⑦話題になっていたドラマを一気見する。

⑧凝ったご飯をつくる。

⑨平日に銭湯に行く。

などなど

コロナがなかったら絶帝に旅行に行っていた、、、

 

「こんなことで会社1週間も休んじゃって もうダメ人間じゃん。」

 

そう呟いたら同棲している彼氏から

 

「いいじゃん!休憩休憩!

他にも仕事はあるし復帰できなかったらまた探そう!」

 

と呟いてくれた。

この言葉で少しホッとした。

 

そんなこんなで1週間はあっという間に過ぎた。

この1週間のうちは気分の浮き沈みがあったものの

仕事復帰はちゃんとしようと思っていた。

 

ちょうど一週間後

会社の人とリモートで今後の業務について面談をした。

 

部署変更と業務の軽減、とりあえずはテレワークでOK

と提案してくれた。

 

ああ、また部署変更か。

と思ったが次の日から復帰することにした。

 

よーし、ゆるく頑張ってみよう。

 

f:id:kitsuneflix:20210516211146j:image