キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

休職3ヶ月目の心境

前回の更新からあっという間に1ヶ月が経ってしまった。

 

適応障害と診断されてから、

まずは1ヶ月休んでみようとお医者さんに言われた。

休んでみて、すっかり心が軽くなった。

学生でも会社員でも主婦でも母でもなんでもない自分は

とんでもなくノーストレスだった。最高。

 

少しずつ買い物に出かけたり美容院行ったり

行動範囲が広がってきた。

だけど1ヶ月休んだところで職場に戻ろうという気にはならなかった。

復帰予定日が近ずくにつれ落ち込む日が増えた。

 

そんな状態を見てお医者さんは

さらに2ヶ月休むように言った。

えーーーーそうかーーーー。

そうですよねーーーーーーー。

 

とはいえ何もしていない自分に焦りがで始めた。

(根が真面目なんですよ。。。)

それから少しずつ転職活動をはじめるようになった。

 

もう正社員とか無理なんじゃ?と思った私は

無期雇用派遣という働き方が気になり始めたのだった。

 

次回!

無期雇用派遣って何?

f:id:kitsuneflix:20210614184852j:image