キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

仕事復帰からの適応障害へ

1週間の休職を経て、無事に仕事復帰をした。

まずはテレワークでいいと言われていたので

初日は私が休んでいた期間の業務を

共有してもらった。

 

その中で数ヶ月前から私が一人で進めていた案件に

不備があり、まるっとボツにされていた。

 

あーまたか。

また業務没収された。。

 

この一件で気分が急激に落ち込んだ。

 

それから数日テレワーク出勤したものの

業務中の気分の浮き沈みが激しく

上司からのメールを数時間返信出来ないなど

今までにはありえない状態になっていた。

 

気分の浮き沈みが激しいこと、

テレワークもまともにできないことを会社の人に伝えると

1ヶ月休んでみようと言ってくれた。

そして念のため心療内科に行くよう勧められた。

 

心療内科なんて行ったことなかったし

心の病気なんてなるわけない!

と思っていたので

しばらく病院に足を運ぶことできなかった。

 

行く前にネットで症状を検索したりして

なんとなく気づいていたが、

診断結果は「適応障害」だった。

 

お医者さんからは

「原因は確実に仕事です。

適応障害は原因となるものから離れることが治療です。

まずは1ヶ月仕事を休んでください。」

と言われた。

 

これで正真正銘の心の病気になってしまった。

まあ、あれこれ考えないで思いっきり1ヶ月休もう!

 

この期間は買い物に出かけたり

実家に帰ったり

姪っ子に会いに行ったり

ネトフリ見まくったり

ハンドメイドしたりしていた。

 

そして今は、

再休職に入ってからちょうど1ヶ月が経とうとしている。

 

この会社のまままた復帰するのか

転職をするのか

毎日考えているが答えが出ない。。

 

転職をするにしてもやりたいことがない。

かといって今の会社に復帰をするイメージが全く持てない。

 

明後日の診察を受けて会社に報告しないとな。。。

とりあえず楽天で本棚買いたいんだった。

f:id:kitsuneflix:20210517221216j:image