キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

現在の職場の良いところ悪いところ

前職の休職を経て、全くの未経験の業界へ転職してから早半年。

職場の良い所嫌なところ、今後の自分の動き計画を記しておこう。

 

○良いところ

ルフレックス

育休産休が取りやすそう

自分のペースで仕事を進める事ができる

朝礼終礼がない

程よい在宅勤務

暇してても目立たない

残業代全額支給

他人に干渉しない風潮

資格のポイント制度(やる気につながる)

好きな時間に勝手に帰れる

年休取りやすい

上下がはっきりしててわかりやすい

責任を負いすぎないで働ける(スタッフ職)

1年働くと正社員になれる

 

○嫌なところ

自分が良ければいいと思っている

上の人の考えが古い

好きな日に在宅できない(融通が効かない)

おじさんおばさんの説教がうるさい

心病む社員がいる

フランクな雰囲気ではない

 

○今後の展望

結婚、育休産休をとる(約6年間)

恐らく10年位はエキスパート職として働く

働きながら収入源をもう一つ作る(副収入年間20万円ほど)

10年で自分の貯金を1000万円目指す!!

 

うむ。頑張ろう

f:id:kitsuneflix:20220110122642j:image