キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科断ちしたら元気になった話

こんにちは。キツネです。 本日の目次です〜 *3週間ぶりの心療内科にて *もはやストレスの原因は心療内科?? *心療内科はうまく利用すればいいんだ! *まとめ *3週間ぶりの心療内科にて 適応障害と診断されてから 2週間おきに心療内科に通っていた。 …

女同士はめんどくさい!

こんにちは。27歳会社員のキツネです。 本日の目次です! *私の女社会遍歴 *厳しい女社会の洗礼 *女性は無意識マウントモンスター *私の女社会遍歴 中学の吹奏楽部(9割女子部員) 高校ではバトン部(10割女子部員) 女子大学に進学(10割女子学生) 服…

休職中の会社との距離感

こんにちは。休職中のキツネです。 本日の目次です! 休職最初の頃 次の1週間 休職2ヶ月目 現在の距離感 休職最初の頃 現在は休職3ヶ月目の私。 初めて欠勤を伝えた日、直属の上長から 心配の声と共に「ゆっくり休んでください」と言ってもらった。 今考える…

27歳の自己分析

こんにちは。 ゆるく転職活動しているキツネです。 本日の目次♪ 過去の職歴の棚卸し 何が好きで何が嫌い? 今後の転職活動の戦略 この場を借りて自己分析させてください! 過去の職歴の棚卸し 大学卒業後、新卒で雑貨小売店へ総合職として入社。 バイヤー職…

休職中&転職活動中のリアルな1日

こんにちは。キツネです! 本日は最近のリアルな過ごし方を赤裸々にお話しします。 1日の始まり〜 午後からが本番! 夜は暇。 1日の始まり〜 起床の時間は日によってバラバラだが、 大体10:30から12:00に起きます。 前日の夜は大体2時とかに寝るので、 朝…

こんな求人募集は怖い!

こんばんは。キツネです。 本日の目次です! 無期雇用派遣の次の一手は? 求人情報が全て!? まとめ 無期雇用派遣の次の一手は? 先日の無期雇用派遣の面接2社が不採用になった私だが、 正直全く落ち込んでいない。 就職(転職)活動2回目になると 不採用=…

2社目の無期雇用派遣の面接

こんにちは。 休職中に転職活動中のキツネです。 **今回の目次** *面接が始まる前に *いざ面接へ! *まとめ 6月上旬、2社目の無期雇用派遣の面接に向かった。 今回は対面形式で有楽町にある本社での面接だった。 *面接が始まる前に 面接開始時間の10…

無期雇用派遣の面接受けてきた

休職3ヶ月目になり 流石に仕事について考えるようになった。 もう正社員なんて無理!!って思ってエン転職を見ていた時に 見つけたのが無期雇用派遣という働き方。 特徴としては 派遣会社の正社員として直接雇用 ボーナスあり 昇給あり 未経験OK 各種手当あ…

休職3ヶ月目の心境

前回の更新からあっという間に1ヶ月が経ってしまった。 適応障害と診断されてから、 まずは1ヶ月休んでみようとお医者さんに言われた。 休んでみて、すっかり心が軽くなった。 学生でも会社員でも主婦でも母でもなんでもない自分は とんでもなくノーストレス…