キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

新しい職場〜!

今月からついに社会復帰いたしました!

 

久々の朝の電車、

久々のサラリーマン、

久々のオフィス

新鮮な気持ちで初出勤をしました〜

 

今回入社した会社は私史上最大規模

その中の契約社員という立場。

 

今は正社員として責任を持つ立場を避けたく、

今回は契約社員として入社した。

まずは3ヶ月の試用期間。

入社1年後からは正社員試験が受けられる。

 

まずは粛々と指示されたことを無難にこなして

日々過ごしてお給料をいただくことに注力しようと思います。

会社では目立たずひっそり亡霊のように働くつもりです。

立派な社員じゃなくてもいい

出来る女じゃなくてもいい

憧れられる社員じゃなくていい

誰も期待してないから笑

 

数日働いてみての感想♪

フロアに100人前後の社員が働いているので

自分の行動が目立たず、最高。

みんな残業しないからすっと帰れて、最高。

自分のデスクがあって、最高。

部署の人がドライだけど親切で、最高。

一方

契約社員の割に入社事の対応がきちんとしてて汗汗

上司に気を遣われすぎてて汗汗

おっさんいっぱいいて汗汗

 

お堅い雰囲気とかおっさんいっぱいとか

慣れだと思うから

とりあえず3ヶ月はやってみようと思います!

 

お給料のために!

推しのために!

心の安定のために!!

 

f:id:kitsuneflix:20210803225310j:image