キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

転職先が決まりました!

お久しぶりです。キツネです。

本日の目次です♪

 

 

 

●素敵な会社に出会いました

7月に入ってから2社ほどの面接が進んでいた。

どちらも鉄道系関連会社だったため

福利厚生がしっかりしていて、ホワイトなイメージがあった。

 

結果的に転職を決めた企業は

資本金○十億円、社員数500人程度のところ。

私史上こんな大規模の会社は初めてです。

完全土日休みの事務職です。

 

 

●会社を選んだ理由

今まで就職した会社では選考過程で

あれ?と思う事が何回か起きた。

例えば、2次面接の案内メールが手違いで届いていないとか

面接日の日程と曜日が合っていないとか、

採用職種を告げられぬまま採用されて、入社まで至るとか。

選考中はこっちも色々なことに敏感になっているので

少しでもあれ?と思う事があるとその会社に不信感を抱いてしまっていた。

そういう会社は入社しても

やっぱり手違いや伝達ミスが多かった。

 

今回決めた会社は最初から最後までスムーズに進んだ。

不明なこともなく、ちゃんと納得して選考期間が終わった。

 

他に決めた理由として

その会社で出会う社員の方が全員

穏やかで余裕のある雰囲気を持っていたから。

おかげさまで面接事には伸び伸びと話ができた。

 

 

●次は頑張りすぎず自分らしくやっていこう

今回の採用条件はまずは契約社員からということでした。

1年後社内試験を経て正社員を目指せるのが

今の私にはいいなと思った点でもありました。

 

お給料も前回とそこまで変わらない上、

福利厚生がしっかりしていて、

残業もほぼない環境なので

私からすると完全ホワイト企業です♪

 

まずは正社員を目指して

ゆるりと頑張って行こうと思います。

久しぶりの社会復帰に多少不安がありますが

そろそろお金がほしくなってきたので

お金のためにコツコツ頑張っていこうと思います。

 

f:id:kitsuneflix:20210721143427j:image

コストコのティラミスうまいです。。