キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

無期雇用派遣の面接受けてきた

休職3ヶ月目になり

流石に仕事について考えるようになった。

 

もう正社員なんて無理!!って思ってエン転職を見ていた時に

見つけたのが無期雇用派遣という働き方。

 

特徴としては

派遣会社の正社員として直接雇用

ボーナスあり

昇給あり

未経験OK

各種手当あり

などなど

 

え?条件良すぎない???

正社員として帰属意識を持って会社の一員として社長のために働くのだ!

という環境がプレッシャーになっていた私には

派遣というある意味身軽な働き方が魅力的に見えた。

 

とりあえず話を聞いてみようと思い2社ほど応募してみた。

どちらも書類はすぐに通過して、1次面接へと進んだ。

 

まずはマ○ナビのオンライン面接

事前にPCのスキルチェックシートに記入をしておいた。

人生初めてのオンライン面接はあんまり緊張しなかった。

 

聞かれた内容・・・

大学で学んだこと・学生時代のアルバイト・今までの職歴・新卒時の就活の軸

1社目の退職理由・2社目の退職理由・どんな事務がしたいか

なぜマ○ナビを選んだのか・いつから終業できるか・いつから転職活動しているか

 

1時間ほどの予定だったが30分で終了した。

面接で一つ驚いたのは、

マ○ナビは年2回各10万円のボーナスが出ること。

正直今までの会社でボーナスらしいボーナスをもらったことがなかったから

自分的には驚きポイントだったのだ。

 

だが、

2社目の退職理由を聞かれた時

正直に体調崩して休職していることを話してしまった。

この話を聞いた面接官は急に表情を曇らせた・・・

あーーーミスった!!!

と思ったが時はすでに遅し・・・

 

 

結果は1週間後メールできた。

不採用でした!!!

なんと!!派遣でも落ちるのね〜

これが無期雇用派遣ということなのね〜

あああ勉強になった!!さ!次!!

 

次回!

2社目の無期雇用派遣の面接へ行くの巻〜〜

 

f:id:kitsuneflix:20210614191837j:image