キツネの日常

世界的に悩みの多い29歳OLの徒然日記です。結婚してみました。

アルバイト

私は高校卒業後、

4年制の大学に進学した。

 

学費以外は自分で賄えるように

アルバイトはいろいろした。

個別塾講師、ファミレスのホール、

バレンタインのチョコ販売、

特に印象的だったのは輸入食品店。

全国に店舗があるKから始まる店。

f:id:kitsuneflix:20200509233246j:image

 

そこは女性しか働いておらず、

ザ・体育会系女社会だった。

女ってなんで派閥作りたがるのかな。

群れを作ると楽なんだろうなあ。

 

私は数少ないか学生だったから

無知なふりして一生懸命やってたら

とりあえず可愛がられたので

やりやすかった、、、笑

 

主婦、独身、子持ち、子なし、

40代実家暮らし、正社員、パートなど

女性のいろんな生き方を目の当たりにした。

とっても勉強になった。

 

いろんな人の話を聞いて

結論、私は結婚したくなった。笑

結婚の何がいいかは分からないけど

1人で生きていくのはやっぱり寂しい。

 

因みに私は2年前に一人暮らしをしたものの

寂しさに耐えられず実家に戻った笑

 

話がずれたけど、

ここでのバイトは体力も気も使うし

年末年始は半端なく忙しくて大変だったけど

 

これから生きていくための人生勉強ができて

有意義な時間だった。

みなさんお元気かなあ、、、